ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 フライフィッシング:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月24日

ここをキャンプ地とする!

何年も前からクラさんにキャンプフィッシングの醍醐味を聞いていて
私も行きたい!行きたい!・・・・・・

八月に入って小学校の仕事が入ってきた
先生いわく8月9日から15日が、夏休みです。
つまり校舎の中に入れない
今年の夏休みはながいぞ!
の後にクラさんから連絡「15~16日でキャンプだよ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・
休みが長いので「もう一日休ませて」と言えない
・・・・・・・・・・・・・・・・
今年もダメか~
・・・・・って言っているうちに10~11日校門の鍵借りたから
外部だけですが作業しましょう!
えっ~祭日なのに仕事するの????
ふざけんなよ~
と言いつつ「にやっ!!」
じゃあ16日まで、お休みちょうだい!


話を聞くと歩くそうで~
林道1時間その後も1時間・・・・・・
どうなっちゃうの~
ここをキャンプ地とする!
私の背中のお鍋
りょうちゃんのです。どうしても持って行くと
大活躍です。
そして、団扇当然火お越し用これがないと!
(私より大活躍の団扇)今度は着火剤も持って行こう
今回は、クラさん、りょうちゃん、あかちゃん、みやちゃんと私の5人
なんと林道が切れたところで
クラさんが「ここをキャンプ地とする」
宣言!
やった!荷物から解放される!


いよいよ釣り開始
クラさんとりょうちゃんは、まだキャンプ地
みやちゃん、あかちゃんはちょっと下流へ
私は、キャンプ地から釣り上がる
いきなりヒット!
またヒット!
準備をしているときみやちゃんが、この天気、この減水
釣れないでしょう~
なのに釣れない釣り師の私がいきなりごちそうさまです。
話がうますぎる
ここをキャンプ地とする!



全く足跡が無く当然ですが、いるとフライに飛びついてくる
ここをキャンプ地とする!




暑かったので 日陰でちょっと深めの淵
なぜか全員同じサイズの7寸ばかり釣れる
ここをキャンプ地とする!



みやちゃんのテンカラを凝視するクラさん
ここをキャンプ地とする!



ロッドに注目なんとクラさんテンカラデビュー
ここをキャンプ地とする!



でもいらいらが・・・・・餌に替えたとたん
ここをキャンプ地とする!



みんなでお昼ご飯
みやちゃん りょうちゃんは釣れない釣れないと・・・・・
私は最終的に5匹
多分みんなは、それ以上釣ってます~
5人で釣り上がって十分では・・・・


さんざ釣り上がって、下山してキャンプ地へ戻ることに
腰痛い
膝痛い
ふくらはぎ攣りそう
下りはきつい
ホント怖かった
不謹慎に頭の中じゃずーっとミスチルの「コードブルー」のテーマ曲が・・・
こんな所で、転んだら絶対ヘリコプターだ・・・・

キャンプ地に近づくと「ゴロゴロ」と雷の音が・・・・やばい
・・・・あ”~雨も落ちてきた
今度のテーマ曲「雨音はショバン・・・・・」 古~
ここをキャンプ地とする!



どうにかキャンプ地にたどり着く
もう動けません~
何も出来ません・・・・
ここをキャンプ地とする!



頑張って、火をおこして夕食の準備をしてくれたりょうちゃん みやちゃん あかちゃん

ここをキャンプ地とする!



じっとしていたかったのですが全身汗でびしょびしょ
換えズボンは、持ってきたのですがTシャツ忘れた
やばい体が冷えてきた
まずい風邪引いちゃう~
と言うことで火の番をすることに
所がりょうちゃんにだめですよあんまり火をおこすと肉が焦げます・・・・
雨あしがひどくなり釜の上のタープを張ったのは私です
役に立ったのはこれぐらいです・・・・
ここをキャンプ地とする!


全身ヘトヘトなのか?
お友達が来ていて全身金縛り中なのか????
朝お友達はきましたか?とたずねたら来なかった!と言ってましたが????


本日のディナー(お品書き)
骨付き鶏肉の塩麹づけホイル焼き
夏野菜と豚肉の味噌炒め
牛肉の焼き肉のタレ付けホイル焼き
本当は前菜ですが夏野菜のパスタ

次の日の朝食(お品書き)
わかめご飯
鯖の味噌煮(缶詰)
鰯?秋刀魚?の蒲焼き(缶詰)
朝付け
そして私の手前味噌のカット野菜のお汁

ホントにホントに全部美味しかったです 
シェフ(りょうちゃん)すごすぎ!
どうかしているメニュー
私全く考えつきません!思いつくのは
焼き肉(BBQ)カレー 豚汁
これくらいしか思いつきません・・・・
まさか家で、仕込んでくるなんて・・・・

お腹いっぱいになったら20時にもうダメ
爆睡・・・・大土砂降り
全く関係なく爆睡!でかいタープ(ブルーシート)
ふかふかの枯れ葉ベッド
クラさんの選んだキャンプ地素晴らしい全く雨を感じない
良くテントの下を雨が流れたりするけど全く水は来なかった
22時に目が覚める雨が止んだため
02時に目が覚めるきゃー「丑三つ時」オシッコ我慢する・・・・怖いから
多分寝ている位置的に熊?に襲われる1番lは私!大変焚き火が消えている
何とかしないと・・・・ダメだ眠い~そうだ蚊取り線香をつけよう!蚊取り線香が無い!
チャッカマンが無いとがさがさ隣で寝ているあかちゃんごめんなさい丑三つ時に
うるさくして
05時やっと起き上がる寝た寝た良く~寝た!9時間も寝た!
テント無しタープだけで寝れるんですね~カルチャーショックの夜でした。

PS持ち物
ここをキャンプ地とする!


ここをキャンプ地とする!


私着てる物は上から下までファイントラックの沢用
素晴らしい汗かきすぎてどうしようと思ったらどんどん渇いて
多分1時間後?には、渇いてサラサラでした。すげーな~ちょっとふんぱつして正解!

ここをキャンプ地とする!



ここをキャンプ地とする!



ここをキャンプ地とする!



何年も前からクラさんに夏のキャンプ&フィッシングの話を聞いていて
いつか行きたい!と予定全く無かったのですが、いちよう道具をそろえて
チャンスを待つことに
私はマットはエアクッション派でしたが、何かネットで検索していたらエアは、穴があいたらそれで
終わり!と書いてあったのでサーマレスト製を
素晴らしいねごごち がさばるけど軽い
THERMAREST(サーマレスト) Zライト

何の問題も無く熟睡。


枕はイスカ製のノンスリップピロー
全くずり落ちませんでした。
イスカ(ISUKA) ノンスリップピロー

できればたたんだときもう少しコンパクトになって欲しい。







クラさんと何年か前に話していたら
うんタープの下で、シュラフで寝るだけですよ
え~虫とかどうするんですか?
そのまま
よく顔の上を何か歩いてる・・・・・
私にはむりだ~何か考えないと
ショップで聞いたら
虫除けネットをかぶって寝ます~
なるほど
ネットで探していたらこのシュラフにたどり着く
限定販売で「夏用」7度まで対応
チャックを全開で真四角に
軽くてコンパクト
防水性あり
最大のポイントは虫除けネット付き
しかも安かったこれしか無い!
寝てみてビックリ全く寒くないマットのせい?夏なら十分
ネットを明けて顔を出してビックリ外は風が寒い!
暑かったのでしばらく顔を出していたら虫が来た・・・・
やっぱりチャックをして寝る事に暑いけど我慢
こいつは便利~






PS事件
出発したとき財布に1万円があったのでコンビニで両替して行こう!
と近所の7-11へ
食べ物飲み物を買ってナナコカードに2千円チャージして・・・・・
さっさと高速に乗って途中何度かSAに寄って一休み
あれ8千円おつりもらったっけ?
赤城高原SAで、お腹が空いたのでホルモン定食を食べたときやっとお財布を見て
「やらかした」
おつりもらうの忘れた・・・・・
便利な世の中ですね~
スマホで船橋の7を検索電話番号キャッチ
すぐ連絡!
「pm19時過ぎに・・・・おつりもらうの忘れました
しかもレシートはレジ横の不要レシート入れに捨てました」
店長と相談してこちらからご連絡します・・・・
15分で折り返し電話が鳴り
防犯カメラで確認したところこちらのレジ係がおつりをお渡しするのを
忘れました。大変申し訳ありません。
こちらのお店に又来るような事はありますか?
「大丈夫です船橋市民なのでただし現在群馬県にいるので3日後に行きます~」
防犯カメラってこういう事にも活躍するんですね良かった良かった~
そんなわけでりょうちゃんごめんなさい~今度あったら食事代の2千円お返しします。
・・・・て来年?

この後が大変小銭も全部集めて残高調べて
温泉入って お土産買って 道の駅で日替わりランチ食べて所持金0
何とか帰宅する

こんな失敗久々
NZに釣りに行ったときにめんどくさかったのと手数料を取られるのがいやだったのとで
円の現金を持って行って
友人とレンタカーで、タウポに向かう途中銀行で5万円両替
所が銀行のお姉さん間違えて5万円が5千円になっちゃった・・・
戻ってもすでに閉店
とりあえずタウポに向かって
次の日ツアーをコーディネート?無理矢理現地でアシストしてもらった
釣り師で作家の斉藤完治さんに連絡して銀行に連絡して貰い
無事次の日同じ銀行のタウポ支店で無事お金が戻ってきた
以来だ・・・・・
なにやってんだか・・・・・

PS3
今年は最低  日曜日は仕事ばかり
小学校の作業って9月になったら当然土日中心の作業?
しかも10月いっぱい~
・・・・・やっと解禁したのに禁漁だ・・・・・
1人じゃ怖くて行かれません・・・・・・・
毎週何曜日に休みが来るかわかりません~

とにかく源流域でのキャンプおもしろ~い!
不思議な興奮1人じゃ絶対しません出来ませんが・・・・
最後にみやちゃんがクラさんにリクエスト
「クラさん来年は山菜の渓でキャンプがしたい!」
・・・・・・
あそこか~大荷物を持って、あのガレ場か~
でも私もあそこでキャンプしてみたい~
休みが合いますように・・・・・・


同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
令和元年
クラ散歩17
9回の裏2アウト逆転サヨナラ満塁ホームラン
お馬鹿です~
ハイジャック
ジェラシー
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 令和元年 (2019-05-19 18:10)
 クラ散歩17 (2017-12-09 22:21)
 9回の裏2アウト逆転サヨナラ満塁ホームラン (2017-09-10 01:20)
 お馬鹿です~ (2017-04-11 23:40)
 ハイジャック (2016-08-16 23:34)
 ジェラシー (2016-07-12 23:26)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

とにかく面白かったよネ。

来期休みが合いますように(^^♪
Posted by クラ at 2018年08月25日 08:50
クラさんどうも!
やっとキャンプの日程に合いました
とっても面白かったです。
Posted by yamame07yamame07 at 2018年08月25日 18:52
源流キャンプは最高です。
しかし、荷物多いですね。
私達は、魚を焼いて飲むだけです。
メシが豪華でびっくりです。

おつり戻って良かったですね。
Posted by 山猿山猿 at 2018年08月26日 11:48
山猿さんどうも~
はい 釣りと言うよりシェフの創作料理を
最高の場所で味わう会って感じです
Posted by yamame07yamame07 at 2018年08月26日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここをキャンプ地とする!
    コメント(4)