ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月06日

最近のお買い物2

ヘッドランプと一緒に書いていたのですが、長くなり
別枠にすることに


パタゴニア2
普段のタウンユースで、LLビーンのトートバックを使ってますが
色々買い物をして、荷物が多くなると、持ちにくい
ショルダーとか、デイパックとかが欲しくって、色々物色
1年前からこれに決めていました。
・・・・が、なかなか手が出ず
やっと購入

最近のお買い物2




最近のお買い物2





最近のお買い物2





コンパクトにもなります。














意外と、荷物が入る。大好きなポケットも充実

パタゴニア(patagonia) Convertible Vest(コンバーティブル ベスト)

何故かナチュでは、ベストしか販売してませんまだ使い始めたばかりなので何とも言えませんが今まで歴代使っていたベストは、ポケットが満載でとにかく何でもかんでもポケットに突っ込んでましたが・・・・・必要最小限とにかくスリム化宣言前も良くわかってませんでしたが、今回も何処に何を入れるか検討中。







最近のお買い物2



このバッグに取り付けが出来ます。当然ベストだけでも使用可能
簡単に脱着できます。
今まで、30L→50L→35Lとバッグを買いまくってしまいましたが、
今度のは、30L
今までは、2気室にこだわってました。片付けが出来ない男なので、1気室だと
何処に何があるかわからなくなってしまう・・・・・
所が、このザック中ポケットもあって、色々整理が、出来るんです。
背負った感じも良く、疲れませんでした。
ロッドケース、救急セット、ペットボトル、おにぎり、お茶セット
ヤカン用コッヘル、カッパ
が、常備品で、
今回の釣行は、山の中での、ランチ
お蕎麦セット、きのこカット野菜、1番がさばる、でかいコッヘルにざる
どんぶりタイプのお皿
がなんと、全部入ってしまった!素晴らしい~

難点と言えば、熊鈴を付ける位置が、決まらない
色々、場所を、変えてみるが、なかなか良い場所がなく
良く手を、後ろに回して、手で、鳴らしていた・・・


最近のお買い物2




約1年半前のお正月に、セールで、半額で、買えたフレームにタレックスの偏光レンズ
私のは、イーズグリーン
めがねをかけ慣れていないので、すぐ耳がいたくなちゃいますが
半額だったので、ふんぱつして正解!全く痛くない!軽い!違和感なし!
良く川の中まで、見える。
最近は、全く外さず、かけっぱなしでOK
しかも寄る年波に勝てず、老眼鏡が、仕込んで、あります。
これが、素晴らしい薄暗くても、偏光レンズ外さず、そのままフライのアイが、見える!
今度のお正月も半額セールしないかな、今度は、もう少し濃いのが欲しい
運転でも使えそう~



同じカテゴリー(もちもの)の記事画像
最近のおかいもの
悪い癖が・・・・
えばにゅー
小ネタ.....
やばっ解禁だ~
福袋・・・
同じカテゴリー(もちもの)の記事
 最近のおかいもの (2017-06-30 20:53)
 悪い癖が・・・・ (2016-12-11 22:52)
 えばにゅー (2016-08-25 23:12)
 小ネタ..... (2016-05-01 23:22)
 やばっ解禁だ~ (2016-03-05 18:47)
 福袋・・・ (2016-01-03 22:56)
この記事へのコメント
セールで半額はナイスです。

バックは30Lですか。私も片付けは苦手で
何処に何が入っているか分からなくなります。
ベストも脱着出来るなんて良いですね。
Posted by 山猿山猿 at 2017年07月07日 07:00
山猿さんどうも!やっとこのザックに落ち着きそうです。?
登山用ザックは、多分背中にフィットするために薄型?
縦に長い~
このザックは、普通のデイパックのように、以外と厚みが
あり、ベルトで、締め上げられますが、以外と荷物が、入る。
そうなんですよ。今まで、ベストを着て、ザック。フィッシングバッグをぶら下げて、ザック・・・とやってきましたが、しっくりこない!暑い!
ベルトにベストを固定できるので~良いのでは?
ただし雨の日は、ベストが、ずぶ濡れか???
Posted by yamame07yamame07 at 2017年07月07日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近のお買い物2
    コメント(2)