ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月16日

ハイジャック

クラさんの掲示板を見てびっくり
りょうちゃんが、尺ばかりを釣り上げた!と・・・・・
しかも単独で、行ったと・・・・・もったいない~
早速、りょうちゃんにメール
1人で行くなんてもったいない!今度一緒に行きましょう!
と、約束を取り付ける
クラさんに一様連絡を入れておく・・・・

クラさんから連絡
「りょうちゃんと連絡して、一緒に行くことにしたから!」
「日程は、現在調整中」多分お盆休み中を予定」
・・・・・・・・・・・・・・・・・
忙しくて、年内は、もう休み無し!って言ってませんでした・・・・
多分りょうちゃんも私も8月後半か9月の前半を予定!のんびりしていたのですが
確かりょうちゃんお盆は、スケジュールいっぱいだったような~
クラさんから連絡
「りょうちゃん都合つかず!2人で行きましょう」
たくさんの方から釣行のリクエスト来てませんでした?
しょうが無い!忙しいので、皆さんにごめんなさいをしておいた!
どうにか明日だけ休めそうなんだ!1人でも行こうと思っていた~
・・・・・・・・
企画をハイジャックされた!
ハイジャック





この目つきの悪い人がハイジャッカーです。

いつもの集合場所2時半
あの川に行ってみようと思うんだけど!
えっ!前から行きたいと思っていたんですが、クラさん休み無しで、仕事していて
大丈夫なんですか?
大丈夫!だってお盆休みで、たくさん釣り師が、来ていて、人の入った釣れない渓は、いやだ!
・・・・・・なるほど・・・・
ハイジャック







この写真は、帰りで、しかも大したこと無い場所ですが
朝は、ススキやこの黄色い花が、朝露で、濡れて倒れて全身びしょびしょ
風は、無いし、曇っていましたがとにかく暑い!朝露と汗で、ずぶ濡れ・・・
ハイジャック




これも帰りで、しかも写真だと、大した事無いように見えますが、ほとんど垂直!しかも枯れ葉が・・・・

ハイジャック




高巻きに次ぐ高巻き!釣り場に到着するのも大変でしたが、釣り場もすざましい・・・
ハイジャック




早速クラさん釣りまくる
ハイジャック


ハイジャック







何とか私も無事釣り上げる!
この渓は、不思議で、釣り始めた下流域の岩魚は、白っぽくって、岩魚っぽく無い~
だんだん上流域に行くに従って、だんだん黒くなり、白いお腹も赤くなってきた????
何で?
しかし、私は、へたっぴである。何度も岩魚がアタックしてくれるのに・・・・なんで?
ちゃんとフッキングして、あたりを取って、竿のしなりでテンションをあるのに
・・・・・・ポチャン・・・・・・
何で????
岩魚たちは、気がついていないのか(釣られたこと)?
クラさんが、餌を入れてみるとちゃんと釣れる!何度も私が落とした岩魚をクラさん釣り上げる~

山猿さんの月1支流調査にも負けないくらいの沢登り
・・・・・・私には、あり得ない~
えっ!ここ登るんですか?そうだよ高巻き出来ないから、この滝登りましょう・・・・・
など
しかも、帰りのルート無いので、この川を又戻ります!
・・・・・・怖くて  帰れない・・・・・
ハイジャック




最上流部到着 お茶にすることに
沢カフェ開催
あまりの暑さに持ってきたペットボトル飲みきったのに
暖かいコーヒーが最高にうまい!
もう一度お湯を沸かして、お茶を作りペットボトルに入れて帰りの水分に!
クラさんは、そのままペットに入れていた!
大丈夫なんですか?お腹こわさないですか?
大丈夫!ここの水は、うまいんだよ!
・・・・私もそのまま飲んでみる「うまい!」あっさりさっぱりしている~
ハイジャック




最後は、膝は、上がらず~ 股関節は、痛くなり左足は、ほとんど上がらず・・・・・
やっとの思いで、入渓地点到着
ここで、やっとお昼ご飯に
今回は、歩かないといけないので、カップラーメンをチョイス
あと。おにぎり
クラさんが、カレー味!
この一帯にカレーの香りが充満!カレーがうまそう
「そうだよ山に入ったらカレーだよ!」
しまった、天ぷらそばにしちゃった~ 今度は迷わずカレーにしよう!

お腹いっぱいになったところで、悪夢の登山道下山がある・・・・
雨も近づいているし早く帰らないと・・・・・

ps1
りょうちゃん
9月のはじめはどうですか?調整しましょう!
クラさんが、とりあえず連絡くれ!
もう休みは無いと言ってましたが・・・・・・
調整がついたら俺も行く!”
と・・・・・・


ps2
ハイジャック




前回、靴の中で、足が暴れたので、厚手の靴下をはいて、問題なし
ただし今回の渓、エアリスタのラバーソール滑りまくり・・・・
コケが多かった!とにかく下りは、最悪に怖かった・・・・
(転びませんでしたが!)

今回の新し物!(無駄使い物)
リトルのゲーターを使用していたのですが、良くずり落ちる~
お小遣いをもらったばかりの時(我が家は、小遣い制)(中学生か???)
フロータントが欲しくて、近所のわいるどわんに遊びに~
珍しくフライをしている店員さんと遭遇
つい話し込む 
栃木の渓が専門らしく、私も行った事がある秘境の話で盛り上がり
(あそこは、あまり宣伝して欲しくない!ただし相当の気が無いと行けない!)
(登山道が流されルートが無くなった)
ゲーターの話をしたら
エアリスタを進められる!立体裁断で、落ちにくい!・・・・
ついうっかり・・・・・
買ってしまった・・・・
でも進めるだけある!
あのすざましい、沢登り、下りで、ほとんどずり落ちなかった!さすが立体裁断
ただしやっぱり、その下のゴアテックスソックスは、ずり落ちていた。
マメに、上げてあげないと・・・・
何か考えないと





同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
令和元年
ここをキャンプ地とする!
クラ散歩17
9回の裏2アウト逆転サヨナラ満塁ホームラン
お馬鹿です~
ジェラシー
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 令和元年 (2019-05-19 18:10)
 ここをキャンプ地とする! (2018-08-24 23:16)
 クラ散歩17 (2017-12-09 22:21)
 9回の裏2アウト逆転サヨナラ満塁ホームラン (2017-09-10 01:20)
 お馬鹿です~ (2017-04-11 23:40)
 ジェラシー (2016-07-12 23:26)
この記事へのコメント
こんばんは

ハイジャックされても、楽しい釣行、楽しい沢カフェだったようですね!
そう言えば私も、竿がギュッとしなったのに、急にハリが外れる事があります。なんで?って思い、とても不思議です。

凄い急勾配でも、写真では伝わらないですね。残念です。
でもそこは明らかに登山道じゃありませんよ!w
山猿さんなら行けるでしょうが、私はザイル出さなきゃ無理です。沢靴ならなおさらです!

リトルのゲーター、私も長年愛用していますがずり落ちませんよ。膝下、上下をそこそこに止めて、真ん中止めて。それから上下をキツク止めて、真ん中を止め直して。膝上のは緩く止めてます。
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年08月17日 04:32
こんにちは。
激務の上にハードですね。辛いですが楽しくないですか??
私は、ずり落ちますがそのたんびにあげてます。
ボロボロになってきたので新しく買おうと思ってます。
Posted by 山猿山猿 at 2016年08月17日 15:12
見習いさんどうもいや~面白かったです。
何でですかね?デブだからですかね~
でも、無駄遣いですが、これで、気にせず
釣りが出来ます。
Posted by yamame07yamame07 at 2016年08月17日 19:53
山猿さんどうも、残念お盆休み中盤だったので、休養十分
毎日飲んだくれてました・・・・
沢登り恐るべし!面白い!ロープを使うような所は無かったので
初級?ですが、十分楽しめました。
Posted by yamame07yamame07 at 2016年08月17日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイジャック
    コメント(4)