ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月07日

老眼2

老眼2
頭は、1つしかないのに気がつけばこんなに・・・・・

とにかく、ちょっとでも暗いと、見えない 見えない
学生時代は、視力2.0(一歩下がっても全部見えた)
こんな事になるとは・・・・・





GENTOS(ジェントス) LEDヘルプライト
GENTOS(ジェントス) LEDヘルプライト


値段の安さで、衝動買い でも意外と使える




GENTOS(ジェントス) リゲルヘッドライト  GTR-731H
GENTOS(ジェントス) リゲルヘッドライト  GTR-731H







マイナーチェンジ前の物を
ジェントスファンは、ここから始まる。
単三一本軽い 
扱いやすい
文句なかったんですが
あかりがスポットすぎる
もっとワイドに照らしてほしい。
老眼2



明るさは、文句なしただしスポット的に使うなら使いやすい。



GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H




これしかないでしょ大満足





老眼2
ワイドレンジは、こんな感じで、
普段は、何時もワイドで使用






老眼2
離れた場所や高い場所をスポット的に照らして、確認したいときは、
頼もしい明るさ
かなり遠くまで、届く





老眼2
感動したのは、これ
通路が100m位ある倉庫で、仕事をしました。
1分1秒でも早くトラックの積み卸しをしようと、フォークリフトのオペさん
全速力で、倉庫内を激走
危険である。そこで、この機能
後ろの電池パックに赤いランプがつきます。点灯と点滅
50m以上離れていたうちの社長の場所を確認!
明るい場所でも前をLED点滅(モールスでSOS)後ろを、赤点滅して、歩いてました。
とにかく、オペさんに早く私の居場所を発見してもらいたくて・・・







GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-143H
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-143H




デルタピーク DPX-233Hで、良いじゃん・・・・
ヘルメットをかぶっているときは、問題なかったのですが、
確か帽子を使用してたとき、
汗をぬぐったんだか、手が、バッテリーパックに引っかかって脱落
大破・・・・
買ったばかりなのに・・・・壊れた・・・・
バッテリーパックばらばら組み立てて、直らない
足下に光る物が、銅バーが、差し込んでみたら、復活
で、あまり明るく無くても良いから
軽い もっとワイドなのが、ほしい・・・・
で、見つけたのがこれ
残念なのは、単四使用
でもしっかりエネループも購入




老眼2

満足なワイドさ



老眼2

スポットは、こんな感じ

つまり、でかい現場で、使用するなら233
狭いところで、手元を照らしたいときは、143で
ってとこでしょうか・・・・



同じカテゴリー(もちもの)の記事画像
最近のお買い物2
最近のおかいもの
悪い癖が・・・・
えばにゅー
小ネタ.....
やばっ解禁だ~
同じカテゴリー(もちもの)の記事
 最近のお買い物2 (2017-07-06 22:11)
 最近のおかいもの (2017-06-30 20:53)
 悪い癖が・・・・ (2016-12-11 22:52)
 えばにゅー (2016-08-25 23:12)
 小ネタ..... (2016-05-01 23:22)
 やばっ解禁だ~ (2016-03-05 18:47)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
老眼2
    コメント(0)