ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月23日

すぺっく結

・・・・のDVDを観賞しながら集合場所へ向かう

一週間前群馬禁漁前最後の日曜日
身も心もへろへろで・・・と言いつつ
嫁が見つけた「川場」にあるおしゃれなレストランへ行こう!・・・・
ついでに2時間くらい「釣りさせてくれ~」とお願い
でもどうしても疲れがとれず、しかもこころが折れていて
ついうっかり「ビール」に手を出し・・・・
夜、出発、出来なければ群馬は無理
・・・・あ~禁漁なんて考えながら行き先変更栃木飛駒にある
カフェブロッサムへ行くことに
すぺっく結


すぺっく結


すぺっく結

すぺっく結





森の中のレストランで、ペットOKです。
薪ストーブで、焼くステーキとローストビーフをいただき、帰りに温泉でほっこり!
身も心もリフレッシュ!
帰りにクラさんから連絡
今度の日曜日空いている?
・・・・ってまさか新潟ですか?
そうだよりょうちゃんと行くんだけど行くかい?
はい 行きます!行きます!
じゃりょうちゃんにも言っておくね・・・・・
悪魔のささやきである



集合場所へ到着して、びっくりすでにりょうちゃん到着していて、仮眠してるじゃないですか・・・
起こさないように そう・・・・っと私も仮眠
途中あまりの寒さで、目が覚める慌てて着込む
りょうちゃんもあまりの寒さで、エンジンをかけていた・・・・

我が家の本家は「新潟」である。おじいちゃん家である。子供の頃から遊びに行ってました。
どうしても新潟で、釣りがしてみたかった!
ついにそのときが・・・・
しかもスキーを覚えた山、日本酒を覚えた山の近くってことは、じいちゃん家のそばじゃないですか!
大感激!

夜明けとともに行動開始
今日は、アクセスしやすくって、楽な渓です・・・・・
すぺっく結





・・・・どこが????さんざ林道を歩かされ
あげくにこんなところをいくつも超え・・・・
すぺっく結





りょうちゃんは、さっさと釣りまくり当然クラさんも
私は、いつものパターンで、なかなか釣れず・・・・
フライを見たとたんぶっ飛んで逃げるやつ
ただ見に来てUターンするやつ
釣れてもさっさと針を外して、逃げるやつ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クラさんもりょうちゃんも私の後ろで、釣り上げているし・・・・・・・・・
すぺっく結






この二人はきっと「スペックホルダー」なんだ!
私の前で、つり上げるならまだしも私が歩いた後ろで、つり上げるなんて・・・・
この二人違うことでも仲良し発覚二人とも「通風友達」・・・・・
後ろで、通風ネタで、盛り上がっている・・・・
私は、絶対仲間にならないぞ!だって大好きなビールが飲めないなんて・・・・考えられない!

すぺっく結






やっと初めての新潟岩魚が、来てくれました。この後連チャンで、来てくれてありがとう!
下山して、次の渓へ行きましょう!
となったんですが・・・・お腹いっぱいと言うことで、ランチをとって終了することに

すぺっく結






すべてシェフりょうちゃんが手際よく準備をしてくれて
でも釣りをしているときは全然出しもしなかった「ランディングネット」ってうどんの湯切り
に使うものなの・・・・・
すぺっく結





今回は、りょうちゃん考案の
豚汁つけうどん  トッピングに薩摩揚げ、おあげ、たっぷり野菜乗せ

釣り師なのだから、釣りについていろいろ思案するのは、解りますが・・・
りょうちゃんは、良く考えているらしい・・・・
どうしたら簡単でおいしい物が出来るか・・・
前にみーちゃんもとんでもない山んなかで、ホットケーキを焼いてくれたし
みんなどうかしている・・・・・
私は、一つ覚えの「インスタントラーメン」しか思いつかないぞ
まずい来年は、少し考えなければ・・・・

今年一年本当に良いつりしか出来なくって、本当にありがとうございました。
何のトラブルもなく(今回ロッドの先っぽを折りましたが・・・)
大団円を迎えました。クラさんを始めご同行して下さった皆さん本当に感謝です。
来年もよろしくお願いします・・・・・・・



同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
令和元年
ここをキャンプ地とする!
クラ散歩17
9回の裏2アウト逆転サヨナラ満塁ホームラン
お馬鹿です~
ハイジャック
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 令和元年 (2019-05-19 18:10)
 ここをキャンプ地とする! (2018-08-24 23:16)
 クラ散歩17 (2017-12-09 22:21)
 9回の裏2アウト逆転サヨナラ満塁ホームラン (2017-09-10 01:20)
 お馬鹿です~ (2017-04-11 23:40)
 ハイジャック (2016-08-16 23:34)
この記事へのコメント
おはようございます。
三人でワイワイと、充実した今季ラスト釣行だったようですね^^
山の向こうまでだと、yamameさんちからだと結構ありますよね…
タフですね。

僕もリリースネットはざる蕎麦に使ってます^^;
Posted by しげ at 2014年09月26日 08:20
しげさんどうも!無事今年も禁漁を迎えちゃいました・・・
課題が1つ、今年もしげさんと釣りに行きそこないました。
でも、しげさんの荒行には、とてもついて行かれません・・・・
足手まといですね・・・・
Posted by yamame07yamame07 at 2014年09月26日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すぺっく結
    コメント(2)