ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月14日

マーニー

成田空港の仕事が終わって、やっと一息できると思ったら・・・・
うそ~今度の日曜日休まないとGWまで、休みがないぞ~
まずいビタミンK(渓流)不足だ!

速攻クラさんにメールを
今度の日曜日しかありません!ただしまだ休みが確定してません。
1人でも行きたいので「秘密のポイント」(1人でも行ける場所)教えて~?

GWまで、スケジュール満タンです。
ただし今度の日曜日のパートナーのみーちゃんが、一緒に行きましょう
と言っているので、3人で行きましょう!
ただしまだ雪が残っていて、たぶん釣れません・・・覚悟してきて
との返事が・・・・

そりゃ大変!絶対休まなきゃ・・・・
とりあえず金曜日に不在者投票を済ませる!
(私は、選挙サボったことがありません!)(ただし支持政党ありません)

いつものように支度ができ次第出発
ウッドジョブ  思い出のマーニーのDVDを見ながら・・・・
  待ち合わせ場所で、車中泊
フリースの毛布で、寝ていて、あまりの寒さで、目が覚めて
用意しておいた寝袋にチェンジ
朝起きてあまりの寒さにビックリ、しまったもっと厚着をしてくれば良かった・・・

マーニー




田んぼを歩いていたら、2人は、小走りで、行って写真撮りまくり
水芭蕉である。私は花より団子なので・・・・
問題発生!クラさんの忘れ物無いよね・・・・
はいありません!と言っておきながら
フライベストを忘れる・・・・・・・
やっちまった・・・・今日は、渓流歩きだ・・・・
と言いつつクラさんに仕掛けをいただく
マーニー


今回は、こんな渓をたくさん徘徊しました。
マーニー マーニー


相変わらず元気なクラさんとみーちゃん
とにかくすたこらさっさと何でも早い!すぐおいて行かれる
鼻が詰まって、鼻がかみたくてもザックを下ろす暇が無い・・・・・
暑くなってきて、毛糸の帽子が暑いので、脱いで、普通のキャップに変えたいんですが
変える暇が無く何もかぶらずに釣行・・・・
マーニー マーニー




でも今日は、絶好調!いきなり釣れちゃうし・・・・
とにかく、あっという間に温度が上がってきて、次から次から服を脱ぐ
全く反応が無い所もありましたが
餌を落とすと飛びついてくる
まるで夏の釣りのように落ち込み、落ち込みにお腹をすかした7寸前後が・・・・
間違いなくフライにもきっと飛び出してきた!・・・・・・

マーニー
マーニー
寒くて寒くて→あっという間に暑くなり
フリースも脱ぎたかった・・・・



追伸
マーニー
マーニー
今回は、色々出くわした。何かと思ったら鹿が出るし
目の前にキジがのんきにしているし(子だくさんなのかな・・・)
いきなり暑くなるし
釣れない釣り師の私が「つ抜け」しちゃうし・・・

2回ほどクラさんが「えっ!何か言った?」と聞いてきました・・・・
私は、すかさず「私には、聞こえない声が聞こえるんじゃ無いですか・・・・」・・・・・

マーニー



今回行った渓は、全部母のふるさと つまりばあちゃん家の裏山・・・・
これが、物心ついた頃からず~と食べ続けている「最中」子供の頃よく最中屋さんに行くと
ガラス越しに作っているのが、見えて  必ず見に行ってました~
で、お土産に購入
帰り道実家に寄って、最中を置きに行ったら
母の第一声が
「お墓参りに行きたい」・・・・・
まさかクラさんが聞いたのは、おばあちゃんもしくは、ご先祖様の
「墓参りに来い」・・・・・だったのか????
使えない子孫の私には全く聞こえませんでした。
今度母を連れて行かねば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
令和元年
ここをキャンプ地とする!
クラ散歩17
9回の裏2アウト逆転サヨナラ満塁ホームラン
お馬鹿です~
ハイジャック
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 令和元年 (2019-05-19 18:10)
 ここをキャンプ地とする! (2018-08-24 23:16)
 クラ散歩17 (2017-12-09 22:21)
 9回の裏2アウト逆転サヨナラ満塁ホームラン (2017-09-10 01:20)
 お馬鹿です~ (2017-04-11 23:40)
 ハイジャック (2016-08-16 23:34)
この記事へのコメント
良い休日になりましたね
溪を堪能されていて、羨ましい限りです

私も早く渓に立ち、ロッドを曲げたいです
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年04月14日 23:17
**の見習いさんご無沙汰!ちょっと歩いただけで、
ぼろぼろです。あ~運動不足・・・・
Posted by yamame07yamame07 at 2015年04月14日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マーニー
    コメント(2)