ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月15日

運命のルーレット回して

昔の彼女に良くZARDをカラオケで、歌ってもらい
癒やされてました・・・・・
運命のルーレット回して






今月初めに友が亡くなりました・・・・
昨年春大腸癌のステージ4と言われ
先月連絡が来てビックリして話をしたら
もう試してみる抗がん剤が、無くなった・・・と
まだまだ大丈夫と思っていたら、あっという間に逝っちゃいました・・・・
「突然」過ぎて・・・・
「もう少しあと少し・・」家族のためにも生きてほしかった!
癌と告知されても、長生きしている人との境目って何なんですかね・・・

と思いきや、入院していた義母が、退院して、ほっとしたと思ったら
今度は「誤飲性肺炎」で、緊急入院危篤状態
仕事が終わって、病院行ったら顔色も良く意識もはっきりしていて
一安心
老いに「負けないで」長生きしてくれ
・・・・・・2年連続入院騒ぎで、夏休みは、遠くへ行けない・・・
長いな前フリ~

そんなわけで、「・・・泳ぎ疲れ」たので
釣りに行きたいぞ!”と思っていたら
クラさんから連絡
即答で、行くことに何でもリョウちゃんが行けなくなったらしい・・・・
代打ならお任せ!
運命のルーレット回して
まったく雨なんだから早く帰ろうよ・・・




クルマ止めに到着する頃から雨が降り出し
「雨が降り出す前に」勝負したかったのですが、どんどん雨あしが強くなり
今日はダメか・・・・と思いながら2時間位寝て待ち
私は釣る気満々なのを見て取ってクラさん出発を決意
クラさんは、相変わらず絶好調で、入渓地点で、早速つり上げ
私は、ばらしまくり・・・・・



運命のルーレット回して



運命のルーレット回して



運命のルーレット回して


山が深いので、あまり雨を気にしないで、釣りをしていたら
土砂降りに・・・・・
雨あしが強くなって、しかも濁りが・・・・
最上流部でも濁るんですね~
こうなってしまうと「フライ」は、どうにもなりません・・・
諦めて、下山することに
でもまだ9時前クルマ止めにつく頃には、雨が上がり
ブツブツとクラさんにおねだり
「超ボサ」なら濁り出てないんじゃ無いですかね
・・・・とか
・・・・言っている打ちにクルマに到着
クラさん歩きを止めずに、反対側の山へ
私は「ボサ川」大好きです(餌釣りから始めたからですかね・・・?)
・・・がすごい!フライ用の渓だ!
数年前にこの渓は死んだとクラさんは、言ってました。
なんの!良い感じで、良型が出てくる
私の知っている岩手の渓みたいな流れ
久々に気持ち良くキャストを・・・・素晴らしい!
もうクラさんこの渓は、誰にも教えないで下さい。
心が病んだ時ここで、こっそりストレス解消しに来ます。
ロングリーダーロングティペットで!
混成の渓で、岩魚と思えば山女魚で、山女魚と思えば岩魚で
ばらしまくりました・・・・・・
あわせて、ロッドに乗った魚の重みだけで、今回は十分です。
昔、友達の母に「お盆は、殺生をしては、いけません!」と言われ
「キャッチ&リリース」で~す!と言ったら
「命のやりとりをするんだから同じ事です!」と言われました。
従って、魚の写真が、無いけどまっ  い い か・・・・・めんどくさいな「ぼ」と言え!
リョウちゃんごめん!代打失敗!渓魚取り損ねました・・・・
最後にアドベンチャーレーサーの田中陽希さんが、番組内で、クマ鈴より人間の声が1番と
「こんにちは!」「こんにちは!」と叫びながら歩いていたので
私は、大声で「ありがとうございました!必ずまた ここへ来ます!」と さけんでおきました・・・・
運命のルーレット回して
もう山は、秋なんですかね?怪しいキノコがあちらこちらと!たべられないのかな~



運命のルーレット回して

私は、サワメシが大好きです。めんどくさいですが、がんばることに・・・
みーちゃんやリョウちゃんのようにレパートリーが無いし・・・
山猿さんみたいなゴージャス丼も無理なので
今回は、日本そばにしてみました。冷たいおそばの予定でしたが
雨に濡れて、寒かったので、暖かいそばにしてみました。

クラさんを送り届けて、高速に乗ろうと思ったら・・・・さっきまで、渋滞7kmだったのに
25kmに・・・・恐るべしお盆休み!インターそばの温泉に寄って、ほっこりして、一般道で、帰ることに
途中コンビニPで、30分熟睡しましたが5時間で、帰宅完了


同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
令和元年
ここをキャンプ地とする!
クラ散歩17
9回の裏2アウト逆転サヨナラ満塁ホームラン
お馬鹿です~
ハイジャック
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 令和元年 (2019-05-19 18:10)
 ここをキャンプ地とする! (2018-08-24 23:16)
 クラ散歩17 (2017-12-09 22:21)
 9回の裏2アウト逆転サヨナラ満塁ホームラン (2017-09-10 01:20)
 お馬鹿です~ (2017-04-11 23:40)
 ハイジャック (2016-08-16 23:34)
この記事へのコメント
こんばんは

人生、色々ありますね。
私は最期までもがくつもりです。

雨が降り始めると、私は帰りますよ。
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年08月16日 01:56
スポンジボブとは、アメリカのアニメで今NHK教育でやってます。
なかなか面白いです。
雨の中、お疲れ様でした。
すばらしい沢を見つけましたね。そうゆうのも渓流釣りの楽しみですね。
サワメシ最高ですよね。何を食べてもうまいです。

今生きている我々は、生きていられる事に感謝ですね。
Posted by 山猿山猿 at 2015年08月16日 07:09
※※の見習いさんどうも
私、雨って、あまり気にならないですね、ツーリングの時は、カッパ着たし
キャンプも雨の中やったし、海釣りも平気だし、ただし濁りだけは、どうしょうも
ないですね・・・・そうだ橋の下で、キャンプしてて、土砂降りの中、火事場の馬鹿力で、いっきに避難したことがあったな・・・・川のそばでキャンプしてはいけないんだ・・・・・て
Posted by yamame07yamame07 at 2015年08月16日 07:46
山猿さんどうも了解今度スポンジボブ見なくては・・・・
ほんとサワメシって最高です。以前は、お湯わかして
カップラーメンがやっとでしたが、ちょっと手をかけると
こんなに最高なレストランになるなんて!
しかも、飲める水がわからず、水を持って移動してましたから
Posted by yamame07yamame07 at 2015年08月16日 07:54
こんにちは。
雨の中、フライは沈んでしまうし厳しいですよね・・・^^;
でも、岩魚の活性は高かったようですし、良いお盆休みになりましたね!

沢メシですが、温かい蕎麦も、雨の日は芯から温まりそうですね!
山でたべるとまた格別かと^^
最近の僕は荷物軽量化のためアルファ米にしています。
お湯を入れて蒸らしている間に、余ったお湯でレトルトのカレーを温めてかけると美味しかったです^^
Posted by しげ at 2015年08月16日 13:09
しげさんどうも!
そうなんです。フライベストを見たら「フロータント」が無い!
どこかで、落とした!前回?家?せっせと乾かしながらキャスト
しましたが・・・・
でもなんと言っても「濁り」には、勝てません・・・
2本目に行くときにしょぼ沢とフライ向き沢とどっちが良い?
と聞かれたので「釣れる方」と言ったら「しょぼ沢」と返事が
でも濁っていて、フライ向き沢は、なぜか濁ってませんでした???
Posted by yamame07yamame07 at 2015年08月16日 19:53
あの流域には20本近い釣り場があります。
朝の選択でいかようにもなりますが、それぞれ大体1時間の道のりです、
初期設定で間違えると先行者に見舞われ終わりです。
こうと決めたらそこに一目散でしょうか。

大雨の中、腐らず良く切れずに遡行してくれました。
今度は予報の良き日に行きましょう、お疲れ様でした。
Posted by クラ at 2015年08月17日 16:10
クラさんお疲れ様でした。たっぷりつきあわせて
しかも土砂降りの中・・・・・
でも、楽しかったです。
あそこは、面白いです。
今度は、是非リョウちゃんと行きたかった沢!
よろしくお願いします。
Posted by yamame07yamame07 at 2015年08月17日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運命のルーレット回して
    コメント(8)