ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月06日

セットアッパー

激動の五月が終わり
GWは、フルに仕事・・・・
ため息付いていたら、嫁のお母さんが、10年の闘病の末天国に旅立ちました。
後半、仕事が暇になり、4連休などいただいたのですが、ぼ~としているうちに
だらだらして、終わり
そうこうしているうちに、我が家の姫「ベリー」が
突然全身痙攣して、泡を吹きどうして良いのか解らず、動物病院に連絡
時間外で、診察してもらう・・・・
嫁は、未だにてんかんだ!てんかんだ!とわめいていますが
先生いわく「犬のてんかんは、6歳までに出る」とのこと
とりあえず脳圧を下げる、注射をして、様子を見ることに・・・・
その後2日間朝と夜痙攣を起こしたのですが、その後は、全く無くなり元気!
なんだったんだろう・・・
セットアッパー




だらだらお休み中、イタリアンランチを!
気がついたら6月クラさんに定時連絡をしないと!
と思っていたところ、連絡が
「まいど!今度の日曜日空いているかい?」
は~い!行きます!
確か昨年クラさんが、「あそこに行ってみたいんだよ!」
と言っていた渓に行くことに「ただし歩くよ!”」
・・・・・・・・・・・・・・・・・セットアッパー



セットアッパー




がんばって歩いた末にあるのは普通パラダイスでしょ!
あ”~キャンプしているやつがいる!しかもフライロッドが・・・・・
川原で、キャンプ!信じられないこんな上流部雨が降ったら鉄砲水にやられるぞ!
・。・・・
とりあえず、ひたすら下って、釣り開始!いきなりクラさん釣った後、鳴かず飛ばず・・・・
足跡いっぱい!
もう少し下って、渓を変えてみるが・・・・・
「思いっきり渓を変えましょう!」って、クルマに戻るんですか?
そうしましょう!
あ”・・・・小一時間歩いたんだから又1時間・・・・・

第2の渓へ
ここは、クラさんに出会う遙か前フライを始めた頃、トレイルバイクを持っていて
親友が、住職をしているお寺泊して、1BOXからバイクを出して、お寺周辺を探っていた時に訪れた渓
堰堤まで、林道を車で移動して、そこから釣り開始!
所が、1~2年前の大雨で、土砂崩れしたらしい!
って、林道入口にクルマを置いて、「ここから歩くのかよ・・・・」
凄いことに・・・・林道ほとんど壊滅
全く見たことの無い渓に
セットアッパー



木立の中に流れる良い感じの渓だったのに
単なるガレ場にほとんどポイントらしいポイントも無く・・・・
セットアッパー




いた!と言いながら、いきなりしゃがむもんだから
えっ!ぎっくり!と思ったら魚がいた!でした・・・・
良かった、まさかここからクラさん担いで、下山か・・・・と思ってしまった・・・

ホント今日はついていない
セットアッパー



釣り上がって、上で、カップラーメンを食べましょう!と言っていたのに
私は、カップラーメンクルマに忘れる
お腹空いた~
とりあえず、コーヒーブレイク~
下山してからクルマで、食べることに・・・・
えっ?釣果は・・・・・
やっちゃいました「ぼ」
久々に「ぼ」を・・・・・
継投ミス!行く渓間違えました?
しかもれんちゃんで?????
自然は、凄い!魚たちは、命がけですね・・・・
でもストレス解消に楽しかったです。

言い分け1
そんなに水温は、低く無かった!
でも何故か深みに潜んでる
ほとんど私が先行して、後ろから来るクラさん
私が歩いた後でもクラさん(餌)が釣り上げる
つまり全く水面を岩魚は見ていない・・・・私は絶対ドライフライで、釣りたい!
走られる事も無かった・・・・・

言い分け2
西の方の人が、東に向かって「ぼ」ウイルスを投げたでしょ
感染してしまった・・・・・・
お祓いしないと・・・・・






同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
令和元年
ここをキャンプ地とする!
クラ散歩17
9回の裏2アウト逆転サヨナラ満塁ホームラン
お馬鹿です~
ハイジャック
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 令和元年 (2019-05-19 18:10)
 ここをキャンプ地とする! (2018-08-24 23:16)
 クラ散歩17 (2017-12-09 22:21)
 9回の裏2アウト逆転サヨナラ満塁ホームラン (2017-09-10 01:20)
 お馬鹿です~ (2017-04-11 23:40)
 ハイジャック (2016-08-16 23:34)
この記事へのコメント
こんばんは

ベリーちゃん、心配ですね。
このまま何事もなく、順調に回復して欲しいです。

”ぼ”、おめでとうございます!! (^^♪
私の”ぼ”が、そちらに行ってくれたようです。2週間以上”ぼ”でしたから、とっても嬉しいです!!

私も絶対にドライで釣りたいですし、カディスで釣りたいんです。
明日からは渓で楽しめると思います。
”ぼ”と、末永くお幸せにぃ~~( *´艸`)
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年06月07日 03:33
メリハリのある5月でしたね。
お疲れさまでした。
ボも痛いですが、カップラーメンを
忘れたのは、凄く痛いですね。
Posted by 山猿山猿 at 2016年06月07日 06:33
見習いさん冗談じゃ無いですよ!
助けて~
ベリーですが、嘘のように、いつも通りになっちゃいました。
なんなんですかね・・・
不謹慎にも嫁は、
お母さんの時は、涙をぐっとこらえられたけど
ベリーの時は、どうなるか解らない・・・・
と、口から泡を吹いて、全身痙攣を起こすんじゃ無いか・・・
ぐらい動揺してます・・・
Posted by yamame07yamame07 at 2016年06月07日 19:33
山猿さんそうなんですよ、釣り上がりきった
渓の中で、木立の中そよ風が吹いている
ところで、カップラーメン食べたかった・・・・
しまった。今度から人の話は、良く効きます・・・・
Posted by yamame07yamame07 at 2016年06月07日 19:36
クラさんの記事見てたんで元気だと思ってました。
大変だったんですね、お悔やみ申し上げます。

それから、とっても良い渓相なので期待してました~!!
古い話で夏ヤマメ一里一匹が復活したみたい、昔の釣は良かったです。
放流無しで釣れる釣れないは、魚の気分次第ですから・・・。
でも、釣れるまで帰らなかったですけどね・・・・。

今は放流がさかんで“ボ”だとがっかりみたいですね。
放流無しの時代が懐かしいですね~。
ヽ(^o^)丿
Posted by 東海林 at 2016年06月07日 20:31
あっ!東海林さんコメントありがとうございます。
そうですね。始めた頃は、どんなに遅くなっても
必ず釣って帰りましたね!(餌釣り時代ですが)
最近は・・・・・・いい加減です。と言うか
家を出てから、帰るまでが楽しみなので、釣果は、
あまり気にしてません!
ただし、ガイドしてくれているクラさんに申し訳ありません・・・
でも、渓流始めた頃から基本天然狙いですよ!
放流魚は、嫌いです。
Posted by yamame07yamame07 at 2016年06月07日 22:07
おはようございます。
yamameさん、ぜひニンフを^^
ドライやウェット、餌とも違う魚を獲れますよ!
Posted by しげ at 2016年06月08日 06:45
しげさんどうも!はい、一様、ベストにニンフもウエットも
忍ばせてあるんですが・・・・・
やっぱりドライで釣りたい!
ドライがダメなら、まっ良いか!・・・・て感じです。
Posted by yamame07yamame07 at 2016年06月08日 22:26
昔は夏ヤマメ一里一匹、そんな感じでしたね~。
でも、今は放流の成果がでてるみたいですね。
4キロ1匹は大変です。
5匹20キロですから、皆さんが忌み嫌う放流も良いもんですよね・・・。
放流賛成なんて言うと炎上ですよね。 (ー_ー)!!

何年も釣りしてないので、今年は行きたいで~す。
神様のご機嫌を損ねないよう禁漁まで、品行方正で枡添モドキしちゃおうっと
・・・・。 
(ー_ー)!!
Posted by 東海林 at 2016年06月10日 22:00
東海林さん了解しました。
そんなに歩きたくありません!
クルマから降りてすぐが大好きです。
えっ!釣りに行くんですか_????
お供いたしましょうか???
Posted by yamame07yamame07 at 2016年06月11日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セットアッパー
    コメント(10)